Enjoy Mom

〜子育てを楽しむママのブログメディア〜

子連れ結婚式に嬉しいキッズスペース

f:id:clara0101:20160228230926j:image

 

先日、お友達の結婚パーティーに息子を連れて参加してきました。

初めての子連れ結婚式の参加で、ハイハイ期で動きたくてずっと座っていられないし、

大勢集まる雰囲気や大きな音にびっくりしないか、

グズったら12kgある息子をずっと抱っこしていなくちゃいけないかも、

など参加する前の不安はたくさんありました。

 

そんな不安は、お友達の気遣いにより一気に晴れました♪

 

なんとレンタルキッズスペースのサービスで、

レストランの一角にキッズスペースを用意してくれていたのです。

これは本当に助かりました。おもちゃを見ていちもくさんに遊びに行き、

しかもガラス張りで別室のような作りになっていたので少し目を離しても

楽しそうに遊んでてくれていて、その間に私も食事も楽しめて結婚式も楽しめました。

 

 

こちらのサービスのようです↓

littletree.info

 

こんなサービスもあるんですね。

結婚式、子連れだとどうやって愚図らずいられるかと頭を悩ませて

抱っこやあげたくない食べ物を無理やりあげて大人しくさせるかしかないのかな?、

今までのように楽しめないのかな?と思っていたのですが、

子連れでも楽しめて嬉しかった♪ 幸せそうな2人を見てこちらまで幸せな気分に。

 

ゲストのことを考えてくれたお友達に感謝です。