Enjoy Mom

〜子育てを楽しむママのブログメディア〜

2017-07-08から1日間の記事一覧

怒鳴ることで得られるものは何もない

ついつい2歳育児でイライラしてしまい、怒鳴ることもしばしばありました。 実家に帰省した時に、ふざけながら食べる息子くんに怒っていると、 それを見ていた両親から 「そんな怒鳴らないの!醜いわよ!」と言われてはっと自分の愚かさに気づきました。 怒…

魔の2歳児、イヤイヤ期を「綱引き論」で乗り切る!

俗に言う魔の2歳児、イヤイヤ期真っ盛りな息子くん。 とはいえ、私は2歳児だから特別大変とか思っていなく。 子供だから何歳でもきっと言う事を聞かなかったり、嫌な時は嫌なんだろうなと思って付き合うようにはしています。 とはいえ、急いでいる時とか、疲…

子供を叱るポイントと叱る度合いについて

先日、咳がひどかったので病院に連れて行ったのだけど、月曜の午前中に行ってしまったので思ったよりもやはり待ち時間が長く。 お気に入りのアンパンマンの本などを持っていたものの、まぁそのうち飽きるわけで。 元気はつらつな男の子なので、じっとしてい…

ブログ再開!

ちょっとブログ更新が空いてしまいました。 伝えたいことはたくさんあったものの、少し伝えることから遠ざかっていた最近。 自分の思考の整理のためには手帳に日々の感情や反省などを書き留めてはいたものの、内に秘めたままにしていました。 先日、小林麻央…