Enjoy Mom

〜子育てを楽しむママのブログメディア〜

こどものヒトサラ主催のハロウィンパーティーへ行ってきました♪ 

f:id:clara0101:20160930002505j:image

私がママサポーターをしているこどものヒトサラが主催のハロウィンパーティーへ行ってきました。会場となったのは千駄ヶ谷にあるバロワーテラス千駄ヶ谷

hitosara.com

 

店内は光が差し込むテラス席もあり、開放的な空間でした。私たちは子連れの大所帯だったので奥の部屋をカーテンで仕切って使わせていただきました。

千駄ヶ谷、あまり行くことはないけどこんなにオシャレで気持ちいカフェがあったとは! キッズチェアも数席あり、スタッフの方も子ども慣れしている親切な方ばかりでとても過ごしやすかったです。

 

ハロウィンパーティーということで、私はスタイルデリの黒のフレアトップスに、ボンメルスリーのオレンジ色のフレアスカートでハロウィンカラーを意識。

息子は毎年恒例のカーターズのライオンの服で参加しました。ちょっとまだ暑そうでしたが、子どもが生まれてからハロウィンはもっぱら子どもの仮装が楽しみな行事のひとつです。

 

 

大人のごはんはコースメニューで、すみません...。

子どものお世話をしながら、掻き込むように食べてしまったので写真はないのですが、コースメニューでパスタやお肉料理までいただいておなかいっぱい♪

 

 

こちらが、思わず子どもたちから歓声があがった豪華なお子様ランチ。

(※左下のブドウは子どもが食べやすいように私が半分に切りました。)

f:id:clara0101:20160930002546j:image

息子が一番気に入ったのはやはり、ポテト!他の子もポテトから先に食べていた(笑)

とてもボリューミーでしたが、食いしん坊の息子はほぼ完食!よっぽど美味しかったんだね。レストランでもお子様ランチが用意してあると、ママも取り分けしなくていいので気軽です。

 

f:id:clara0101:20160930002448j:image

手作りガーランドを作るワークショップをしたり、他の子どもたちのかわいいコスチューム姿も堪能できて、思い出に残る1日になりました。

親子で楽しめるようにいろいろ動いてくださった、こどものヒトサラのスタッフのみなさんに感謝。

 

なかなか子連れだと、ベビーチェアはあるか、離乳食の持ち込みはOKなのか、おむつを替えられるところは近くにあるか、こども向けのメニューはあるかなど気にすることが多くなり外食にも一苦労するけれど、たまにママ友や家族で外食すると息抜きにもなるし、ママにも子どもにとっても快適な空間であれば一生の思い出に残るもの。

 

一方で以前、リサーチ不足で子連れでママ友とランチした時に子どもが泣いてしまって、ミルクをあげようとしたらレストランからミルクお断りと言われてしまい八方塞がりになって、とても嫌な思いをしたことがあって。

 

とはいえ、ママだってたまには外食もしたい!

 

こどものヒトサラはそんな願いを叶えてくれる、ママが気になる外食時のチェックポイントが網羅されたグルメサイトなのでぜひ使ってみてくださいね。

hitosara.com